第二子産後、13ヶ月目です。

今回、生理前の体調変化が妊娠時のそれと同じで、もしかしたら3人目‌なんて思っていた私です。(結論は勘違いでした。)

1番は、胸のチクチク。
前回妊娠時はコレで妊娠を確信したので、今回チクチクしたので、あれ…もしや?と思ったのでした。
チクチクというか、催乳感です。


他にも、足のつけねが引っ張られる感じ、食欲減退、だるさがありました。

私の場合、これらは未妊娠時にも出るということが分かりました。
催乳感は本当に驚いたなぁ。断乳が11月だったので、きっと乳腺が元気なのですね。

生理直前になって帯下が増え、膣が開くというか柔らかくなる感じがしてきて、あぁこれは妊娠していないな、と思いました。


それにしても期待しちゃうなぁ。
このブログにも悩んでる悩んでる書いてるけど、自分はやっぱり欲しいんだなって思いました。
育児は大変だけれど可愛いので、3人目の顔が見てみたいなぁ。